2007年2月20日 (火)

わらゑさんのレポです♪

「No,PROGRAM グループ展」
こんにちは、結城わらゑです。
行ってきました!12月2日と3日 No,PROGRAM グループ展へ。
今回の目的は展示作をみることも当然ながら
“ノープロメンバーに会うぞ!”でした。
こんな機会がなきゃ出会えない人もいる!
と頑張っていってきました(^-^)vvv
当日はお昼に会場に着きました。
KFS本校に行くのは2回目だったのですが少し迷いました(汗)
会場で、まず受付の方に挨拶。
そうしたらKFSの方でグループ展の受付とは別とのこと。
怪訝な顔をされてしまいました。
勝手がわからずちょっと戸惑いましたが
会場におられたノープロメンバーの大竹さんやチカラさんのおかげで
徐々に馴染むことができました。
展示作品は動物、人物、キャラクター、風景、ファンタジー、オカルト
とバラティーに飛んでいました。それぞれの個性がでていた面白かったです。
見に来た甲斐がありましたvvv
TAKAさん蒼さんAIさんにも会えました。
色鉛筆画の先生にも会えました。
漫画家のたまごの方にも会いました。
フェーマス受講生にも会えました。
絵で仕事されている人の話を聞くこともできとても参考になりました。
絵を描くのが好き、見るのが好き。
同じ趣味を持つ人たちとの話はとても楽しいものでした。
いけて本当によかったです(*^∀^*)。
楽しい時間をありがとうございました。
                       2007.1.27 結城 わらゑ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

風邪ひいた

ついに今シーズン初の風邪をひいちゃいました・・・。

下痢はないので、ノロウイルスではなさそうです。

のどと鼻水。。。

辛いですね^^;;;

年賀状もまだデザインすら出来てないのに・・・・。

マジヤバイですわ××

今年も、気が付くとあっという間に12月。月日のたつのが加速してきた30代(笑)

来年はいいことあるといいなぁ~

みなさま、メリークリスマスw

良いお年をww

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ラストスパートか。。

最後のNO,PROも発刊して、いよいよグループ展に向けてラストスパートだぁぁぁ

いろいろと細かい雑用を大体こなして、

あとは、自分の作品を完成させるだけ。。。

頑張ろう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

彦根城

今日は、町内で売られている、ちょっと、市販の「みたらし団子」と違う味の「みたらし団子」を買って、みかんをやっぱり持って~琵琶湖へ出かけることにしました。

途中で長女が具合が悪くないり、予定外だったんだけど、彦根城によることにしました。

ちょうどこの日は「彦根城祭り」なるものが開催されていて、小学生や消防署だったかな?の鼓笛演奏やら、大名行列やらを見学w

白いきれいな馬に乗って小学生の大名が通りました(笑)

お昼ご飯も彦根城の近くで食べました。

とても和風な感じのところで、下駄箱がとてもお洒落でした(^^*)

箱庭もあってwww

お料理もとても美味しくて、みんなで満足満足

長女の具合もすっかり良くなって、本当に良かったですな

そして当初の目的地。

琵琶湖沿いに去年あたりに出来た、物産屋さん?

鮎のこぶまきやらなにやらいろいろと買い込みw帰りは近江牛の焼肉を食べて帰宅しました。久々の焼肉屋の焼肉はやっぱり脂っこいぃ~wけど、美味しかったです♪自分でつくらないからかな(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

みかん

みかんの美味しい季節になりました♪

おばあちゃんの(私の)お見舞いに浜松へ行ったついでに、三ケ日みかんを買ってきました♪

農家から直接買うので安いし、味見しほうだいww

小粒だけど、味の濃い、あまぁ~いみかんを箱買いしてきました(*^^*)

食べすぎて体が黄色にならないように注意しなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

うどんのお礼に・・・

先日AIさんからいただいた、「うどん」のお礼に、岐阜に来てから、私のお気に入りのお菓子。

つちやの「おう?檎」??(ちょっと名前に自信ないです^^;)という林檎をまるごとあまく煮て、パイ生地を巻いて焼き上げてあるというさっぱり味のお菓子。をお礼に送りました。

お礼のお手紙をいただき、ものすごい喜んでいただき、ちょっと笑えるくらいでしたね♪でも、アレだけ喜んでもらえると、チョイスしたかいがありました。。よかったよかった。

今日は護身術の日で、久しぶりに館長さんも登場~☆

練習終了後、館長さんのおごりでティータイム~先生やみんなとお茶してきました。

館長さんと先生はものすごく博学で頭のいい人達なので、話がつきることがないくらい、凄いいろいろな意味で有意義な時間でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

(  ̄□ ̄;!!

今日は、名古屋で勉強会でした。

静岡の友人まみーこさんと一緒にランチしてから仲良く会場入りしました♪

やっぱり絵関係の事やっていると楽しいですね♪今日は酒井先生のお話でした。

もちろん、11月のグループ展のDMも渡してきましたよ♪

私にとってはなかなか有意義な時間でしたねぇ~

NO,PROも今回で最終回なので、今日のことは私がレポートだそうかなぁ~

それにしても、今回も受講者の自由作品の講評を聞いていたのだけど。講義の内容によりけりだと思うけど、KFSに入ったばかりの人が多いね~とかまみーこさんと話ながら帰ってきました♪

最近続けてそういう教室に参加しているからかどうか分かりませんが、猫のイラストを持ってくる人が多い。

そして、例外なく、ほとんどの人がまったく同じような絵。構図。タッチ。(上手なんですよ)

個性を出すってやっぱり難しいんだなぁ・・・

と改めて思いました。

そして、グループ展の初日。飾り付けはKFSの村上さんにも手伝ってもらえそうで安心ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

こ・・・・これは!!!

無事運動会も終わり、今日は子供は代休です。

さて、

きょうは郵便やサンがわざわざ小包と手紙をポストに入らないからと玄関の中まで届けてくれました。(ありがとうございます。。)

しかし・・・

なんじゃ?この小包は・・・?

この自分で包んだ包装紙・・・。

センスのあるバランスで張られているあて先・・。

・・・ふふふ。。AIさんだな。

などと郵便やさんからモノを受け取る前から予想を立てていたら、やっぱりアタリ♪

中身は・・・。

相変わらずの変わりモノが入っていて爆笑♪

「通の行く讃岐うどんの店 留美ばあちゃんの讃岐うどん 池上」

という生うどんが・・・・・。(爆笑

そして、そえられた手紙にはご丁寧に、その留美ばあちゃんの讃岐うどんの作りかたが図入りでコト細かく丁寧にかかれていたことは言うまでも無い(爆笑

流石ッスよ!AIさん!!!(>▽<)/

あんたのそういうところが大好きサっっ(ぽ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ひさしぶりのみにまむ家

今日はかなり久しぶりにみにまむさん宅へお邪魔して、金魚さんたちと再会♪

うわさの金魚フィギュアもずべて見せてもらい・・・・(うらやましいっっ!!)

茶金がとても可愛かった・・・・。

ちっこい出目も可愛かった・・・・。

なにげに付いていたTVをみると宮沢りえの恋人の話題が・・・。

そういえば、まだ結婚してなかったんだね。

私とたしか同じ年だったよね~。

これから結婚して子供産んで育てるのかなぁ・・・。

すごい・・・。

もう。私にはとても赤ちゃんそだてる体力ありやせんよ(^^;

そして、HPの打ち合わせをして小学校へGO!

明日は小学校の運動会☆

学級委員しているので、テントとかつくりに今日は学校へお手伝い。

そして、単身赴任中の夫は今夜帰宅するはずだったのに学校のお手伝いが終わって家に帰ってみたら。。いるじゃん。。(ビックリ!!泥棒かと・・・)

明日は早起きしてお弁当作りですネ

天気が曇りぐらいだといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ゼニラ

ゼニラが逃亡。

みつからない。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧