« みかん | トップページ | ラストスパートか。。 »

2006年11月 3日 (金)

彦根城

今日は、町内で売られている、ちょっと、市販の「みたらし団子」と違う味の「みたらし団子」を買って、みかんをやっぱり持って~琵琶湖へ出かけることにしました。

途中で長女が具合が悪くないり、予定外だったんだけど、彦根城によることにしました。

ちょうどこの日は「彦根城祭り」なるものが開催されていて、小学生や消防署だったかな?の鼓笛演奏やら、大名行列やらを見学w

白いきれいな馬に乗って小学生の大名が通りました(笑)

お昼ご飯も彦根城の近くで食べました。

とても和風な感じのところで、下駄箱がとてもお洒落でした(^^*)

箱庭もあってwww

お料理もとても美味しくて、みんなで満足満足

長女の具合もすっかり良くなって、本当に良かったですな

そして当初の目的地。

琵琶湖沿いに去年あたりに出来た、物産屋さん?

鮎のこぶまきやらなにやらいろいろと買い込みw帰りは近江牛の焼肉を食べて帰宅しました。久々の焼肉屋の焼肉はやっぱり脂っこいぃ~wけど、美味しかったです♪自分でつくらないからかな(爆笑)

|

« みかん | トップページ | ラストスパートか。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155129/4055695

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城:

» 彦根城 [お城の冒険]
彦根城彦根城(ひこねじょう)は、滋賀県彦根市にある城。国宝に指定された4城のうちの一つ。別名・金亀城。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 12時57分

« みかん | トップページ | ラストスパートか。。 »