« | トップページ | 金魚 »

2006年9月14日 (木)

水替え

去年の夏からダレダレで、ほとんど、金魚の世話もしなかった私ですが、先日金魚友達のみにまむさんと会ってから少しやる気が出てきました。

ここ数日雨でしたが、今日の午前中は晴れていたので、ちゃんとした水替えを実行!

先日みにまむさんにも(一応知っていたんですけどね)指摘された琉金の「セイラン」の片目が以前よりもひどくなっていた・・。

やっぱり金魚人口が過密なんだよね。この水槽。

あと5匹へらせば、かなり水替えが楽なんだが。。。

前はもうひとつ水槽使ってたんだけど、長女がめだかを飼育するというので、あげたのですよ。

だから、その中にいたランチュウ×3と蝶尾×2がメインの90に移動したわけで・・・。

今までも結構ギリギリの過密状態だった90センチ水槽はもう。まさしく。過密。

水質が。。。。

こまめに見ないと、維持できない・・・。OTL

セイラン・出目金族の一部の子たちよごめんよ。これからはちゃんと頑張るからね!

|

« | トップページ | 金魚 »

コメント

初めてコメントします!ブログはじめたんですね。ちょくちょく遊びにきますね。

投稿: まみーこ | 2006年9月15日 (金) 19時41分

まみーこさん
初かきこありがとうございます~
フログはじめたというより、HPにつかう日記用って感じのフログ参加です(^^;
(使いこなせない私・・・)
はーい。またきてね~

投稿: TAKA | 2006年9月16日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155129/3439128

この記事へのトラックバック一覧です: 水替え:

» 【めだかの飼い方】ライフスタイルセレクト [【めだかの飼い方】ライフスタイルセレクト]
めだかの飼育に必要な情報、水槽の手入れや餌について等めだかの飼育の情報を紹介していますしています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 12時51分

« | トップページ | 金魚 »