« 水替え | トップページ | サスケ流水替え(お勧めしません »

2006年9月16日 (土)

金魚

金魚日記がつづきます~

今年は水替えをかなりいいかげんにしていて、金魚の声にも無視しつづけてきた、横暴飼主のサスケです・・・。

前回の「ちゃんとした水替え」がよかったらしく、

本日コメット♂白龍がミックスのりゅうのすけ♀・ショコラ♀を追い掛け回しております・・・・

水槽、白いし、あわ立ってます。。。

卵だらけ。。。

もう一回くらい「ちゃんとした水替え」をしないといけないなぁ。。。

まぁ・・・白龍のいいところは、ほかにも熟した♀金がいるけど、丸モノで体格的に小さい固体ということを理解しているのか、いないのか、そういう子たちを無理には追いまわさないところかな?

おかげで、うちでは、普通の金魚飼育をしている家ではあまりお勧めできないようなかなり乱雑な飼い方でもなんともない。

メダカ水槽もまだまだ魚人口過密でストレスがたまっているようだから、もう少し減らそう・・。

|

« 水替え | トップページ | サスケ流水替え(お勧めしません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155129/3460520

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 水替え | トップページ | サスケ流水替え(お勧めしません »